このページの本文へ移動

◆ 7月27日(土)絹の台まつりでパプリカ 
 
第25回絹の台まつり(7/27開催)ほのぼの音楽隊ステージで、地域のみなさんと「パプリカ」のパフォーマンスをしました。
その時の動画が『NHK 2020 応援ソングプロジェクト みんなのダンス パプリカセレクション』Webサイトで公開されましたのでご覧ください。
https://sports.nhk.or.jp/…/dan…/selection/dance_1909/14.html
 
これからもこのステージのように協力しあって活動を続けていきましょう♪
みなさんありがとうございました!
 
参加していただいたみなさん(敬称略)
・地域のみなさん
・手話サークルすずらん
・小絹児童館
・さくら合唱団(さくら会さくらランチ)
・絹和会
・さくら子供会
・つくばみらい市要約筆記の会
・朗読グループかたくり
・木楽工房
・小絹協議体
 
絹の台自治会、まつり実行委員会のみなさん大変お世話になりました。
ありがとうございました。



7月24日
「夜の練習」
 ボランティアグループの「ほのぼの♪音楽隊」と「手話サークルすずらん」の皆さんが絹の台まつりステージ発表に向け谷和原公民館で夜の練習に励んでいました。
 今回は、合奏や手話歌など盛りだくさんの内容です。また、小さなかわいい出演者もおります。皆さん期待してお待ちください。絹の台まつりは、7月27日(土)に絹の台桜公園で開催されます。



◆7月19日
絹の台集会所で小地域会食サービス「さくらランチ」が開催されました。
それに先立ち、午前中は「ほのぼの音楽隊」Mihokoさんによるハンドトリートメントと、メンバー全員による歌声タイムを楽しみました。
7月27日の絹の台まつりほのぼの音楽隊ステージでは、「さくらランチ」利用者のみなさんが合唱団として参加されますので、今日の歌声タイムはいつにも増してはりきって歌いました♪
〈優しいあの子〉〈夏の思い出〉〈海(松原遠く)〉〈憧れのハワイ航路〉〈花は咲く〉大きな声で歌ったあとは、さくら会さんの調理による美味しいランチをみなさん完食しました♪
(文責 『ほのぼの音楽隊』大内)



◆5月18日 
絹の台集会所で小地域会食「さくらランチ」が開催されました。
ボランティアグループ「さくら会」の皆さんが一人住いの方に美味しいランチを用意してくださった会に「ほのぼの音楽隊♪」も参加して、皆さんとの合唱など楽しいひと時を過ごしました。

「つくばみらい♪ほのぼの音楽隊」活動の動画です。

https://www.youtube.com/user/honobonoongakutai