2月のうさぎ組 

寒い日が続いた2月ですが、うさぎ組のお友だちは元気に園生活を送っています!!

今月のうさぎ組さんの様子をお見せします!

まずは、節分👹

大きいクラスは、鬼が登場して豆まきをしましたが、うさぎ組では、子どもたちが

丸めた新聞紙を豆に見立てて、段ボールで作った鬼の口をめがけて投げました。

お散歩🚶‍♂️💨

1歳児のお友だちも誘導ロープにつかまって最後まで歩けるようになりました☺

庭先の柚やみかんを見つけたり、公園でブランコや滑り台で遊んできました。

風が冷たい日や園庭がぬかるんでいる日は、ホールに置いてあるジャングルジムの遊具で遊びました。

もちろん、製作も頑張っていますよ💪

これは、『タンポ』を使って絵の具で模様をつけているところです。

ぞう組さんのお別れ会に使う装飾を全園児で取り組んでいます。

1歳児さんも・・・。

「ぽん、ぽん💖」とかわいい声をかけながら、色づいていく様子を楽しんでいました。

一人一人、できることの範囲が増えて著しい成長を感じる日々です。

進級まで残りわずかとなりましたが、「保育園が楽しい😍」と、言ってもらえるよ

うにしたいと思っています。

🍵番外編

これは、ある日のトイレタイムの様子です。

1歳児さんもトイレの便器に座るようになり、おむつやズボンを脱いで、写真の

ように揃えてからトイレに入ります。

みんな上手でしょ💕

前へ

ハサミでチョキチョキ✨

次へ

春の製作をしたよ🌞