このページの本文へ移動

子育て支援室「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い一緒に遊び学べる交流の場です。
AM 10:00 ~ 12:30  PM1:30 ~ 4:00  
(※上記の時間帯でご利用下さい。)

育児相談も随時行っています。
(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)
①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。



当日のイベントの詳細は下記をご覧ください
こどもひろばカレンダー


◆6月の<こどもひろば>のお知らせ

▲ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛りだくさん。
▲つくってあそぼう…毎月開催。今月は七夕飾りを作ってお願い事をかきます。
◆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
◆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。
◆お菓子販売…洋菓子店の出店販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
★キッズカット…人数限定!美容師さんに髪をカットしてもらおう!
        抽選制(下記参照)
         
       1人500円・対象年齢3歳未満


◆キッズカットの抽選について

  1. きらくやま子育て支援室のカレンダー配布後から抽選日までの間に支援室にて抽選の申し込みを行ってください。抽選日は自由参加になります。
  2. 今月の抽選日は、6月8日(木)です。
    抽選結果は、抽選後~12:00の間に支援室から電話にてご連絡いたします。
    ※今月の抽選申し込みの期間は、カレンダー配布後~6月8日(木)10:50までです。
    ※抽選は公平に行うため、支援室にて公開抽選を行います。

◆予約制イベント

★ベビーマッサージ…ママも子供も楽しみながらできるふれあい遊びや、癒されるマッサージを講師が教えてくださいます。
 ※対象年齢:0~3歳のお子様
 持ち物:バスタオル、飲み物
 定員:10組

★英会話教室…みんなで楽しく英語で遊びましょう。
 
 ※対象年齢:2歳半~5歳
 定員:15組

フォト講座…お手持ちのデジカメ、一眼レフなどのカメラを使って写真を撮るコツなどを教えていただきます。
ちょっとしたカメラテクニックでお子様の成長記録を素敵に残してみませんか。
 
 ※お手持ちのカメラをご持参ください。


◆6月のお楽しみイベント

★6月28日(水)リズムあそび…ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう!
★6月29日(木)水あそび…外に大きなプールを出して水遊びを行います。 ※持ち物:帽子(日よけ)、水遊び用のオムツ又は水着、タオル、着替え、飲み物等


お願い

〇こどもひろばにおいでの時は、他の利用者の方とぶつかったり、館内で迷子になってしまったりする危険を防止するため、必ず大人の方と手をつないで来てください。
 安全の為にも、お子様から離れないようにお願い致します。

〇大広間のご利用について
 大広間では一般の方も食事や休憩をしています。
 
危険ですので走ったり機材に触ったりしないようにお願い致します。

以上、安心・安全に利用できるようにご協力をお願いいたします。

メインメニュー