このページの本文へ移動

子育て支援室「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。
開室時間 10:00~16:00
※12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在となります。
  お子さんの安全に注意して遊びましょう。

育児相談も随時行っています。
(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。

当日のイベントの詳細は下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


3月の<こどもひろば>のお知らせ

○ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん。
●つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は3、4月のカレンダーを作ります。
●リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。
☆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
☆お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
☆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。


★完全予約制イベント★

▼ゆかいなコンサート…赤ちゃんからご家族揃って楽しめるファミリーコンサートです。
みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
※事前予約制 (定員になり次第受付終了)

▼ロディヨガ…イタリア生れの乗用玩具ロディを使ったキッズヨガです。
発達中の子どもの体をロディが優しくサポートしながら、運動神経、バランス感覚
などを養います。
※対象年齢 2歳以上   定員:10組
※予め支援室にお越し頂いての予約になります。定員になり次第受付終了。

▼キッズカット…6組限定!美容師さんに髪をカットしてもらおう!!
一人500円・対象年齢3歳未満 ※予約方法下記参照


キッズカットの予約方法が変更になりました。

※今月からキッズカットの抽選がなくなり、支援室にお越し頂いての予約制
となります。
※毎月20日から次の月のキッズカットの予約を開始いたします。
(20日がお休みまたは休館日の場合は、明けた火曜日から開始になります)
※定員になり次第受付を終了とさせていただきます。


★3月の申込みイベント

▼英会話ぷち…7ヶ月~2歳半までのお子さん向けの英会話ベビークラスです。
みんなで楽しく英語であそびましょう!


★3月のお楽しみイベント★

▼3月2日(金)ひなまつり会
歌を歌ったり、お話を聞いたりみんなで楽しくひなまつりを
お祝いしましょう。



メインメニュー