このページの本文へ移動

子育て支援室「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。
開室時間 10:00~16:00
※12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在ですので、お子さんの安全に注意して遊びましょう。

育児相談も随時行っています。
(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。

当月のイベント詳細については下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


5月の<こどもひろば>のお知らせ

●ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん。

○発育相談…保健師さん、栄養士さんに発達や健康のことなど、気軽に話してみましょう。

●つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は5月・6月のカレンダーを作ります。

●リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。

☆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。

☆お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります。

☆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに☆


完全予約制のイベント

★アロマ講座…メディカルアロマ・インストラクター星野律子さんと一緒に安心・安全な植物 恵のエッセンシャルオイルで「アロマ ワックスバー」を作ります。

 ※定員:16組(2部制①10:15~ 8組 10:50~ 8組)  
 ※参加費500円(当日前払い)
 ※託児有

★キッズヘアーカット…6組限定。美容師さんに髪をカットしてもらおう。

 ※4月20日(金)予約開始
 ※カット代 500円
 ※対象年齢3歳未満                      

★ベビーマッサージ…ママも子供も楽しみながらできるふれあい遊びや、癒されるマッサージを教えていただき家庭でも実践してみましょう。

※対象年齢:0~3歳

※歳持ち物:バスタオル、飲み物

※定員:12組
※イベントは、直接支援室にお越し頂いて予約してください。
 定員になり次第受付終了。

イベントは時間通り開始です。
開始時間10分前に受付を済ませていただくようご協力お願い致します。


5月のお楽しみイベント

★5月17日(木) バルーンアート
歌や音楽に合わせて、風船を使って動物などいろいろな物をつくってくれます。
作り方を教わりながら、一緒につくれるコーナーもあります。

★5月19日(土) パパとあそぼう
パパと一緒に楽しく遊びましょう。
ママの参加も大歓迎です。

メインメニュー