このページの本文へ移動

子育て支援室「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。
開室時間 10:00~16:00
※12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在ですので、お子さんの安全に注意して遊びましょう。

育児相談も随時行っています。
(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。

当月のイベント詳細については下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


6月の<こどもひろば>のお知らせ

●ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん。

○発育相談…保健師さん、栄養士さんに発達や健康のことなど、気軽に話してみましょう。

●つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は5月・6月のカレンダーを作ります。

●リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。

☆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。

☆お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります。

☆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。
 どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。


★予約制イベント★

★やわらか抱っこ講座
ヨガインストラクター柳澤留美さんが赤ちゃん、子どもが心地よく安心 でき、ママの体に負担のない「魔法の抱っこ」の仕方やママのストレッチ等 教えてくださいます。
動きやすい服装でお越しください!

・対象年齢:0~3歳で定員は12組
・持ち物:バスタオル、飲み物

★キッズヘアーカット…6組限定!美容師さんに髪をカットしてもらおう!!

・5月22日(火)予約開始
・カット代は500円で対象年齢3歳未満  

★英会話
お子さん向けの英会話です。
みんなで楽しく英語であそびましょう!

・6月21日(木)
・定員:20組


6月のお楽しみイベント

★6月29日(金)みずあそび★
外に小さなプールを出して水遊びを行います。

・持ち物:帽子(日よけ)、水遊び用のオムツ又は水着、タオル、着替え、飲み物等。

メインメニュー