このページの本文へ移動

<こどもひろば>はつくばみらい市在住の未就学児親子が、一緒に遊び学べる交流の場です。
 ご利用時間 : AM 10:00 ~ 12:30 ・ PM1:30 ~ 4:00
活動の詳細については、裏面をご覧ください。


※悪天候の際はイベント内容が変更になる場合がありますので電話にてご確認の上お越しください。


お知らせ

◆ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん!!
◆英会話教室…今年度から先生が代わりました!トーマス先生と一緒に楽しく英語で遊びましょう♪
◆赤ちゃんデー…赤ちゃんとの簡単なスキンシップや触れ合い遊びを楽しみましょう。
★おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
★野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに☆ 
★お菓子販売…洋菓子店が出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります!

★完全予約制のイベント★

キッズカット…美容師さんに髪の毛をカットしてもらおう!
一人500円・対象年齢3歳まで(人数限定)
☆予めお電話か、支援室にお越し頂いて予約された方が対象です。
・TEL0297-57-0123
H28.4月から、当月初め1日からの電話または支援室の受付とさせていただきます。
※1日が休館日・お休みの場合は、お休み明けの支援開室日からの受付になります
※時間帯は 火曜~土曜日。
支援室開室時間内 AM10:00~PM4:00 (但し 日、月はお休みです)

◆ヘアアレンジ講座…美容師さんからママ向けの簡単にできるヘアアレンジの仕方を教わります。
ママもおしゃれに変身してみませんか?      
※託児あり
支援室にお越し頂いての予約になります。定員になり次第受付終了。 


秋のお楽しみイベント

10/5(水)ミニ運動会
かけっこ、玉入れ、体操など、簡単な運動会ごっこを行います!
親子で楽しく体を動かしましょう。
※支援室にて9/30(金)まで事前申し込みを受け付けています。
その際お渡しいたしますお面を当日必ずお持ちください。
※JA女性部による新米おにぎり2個1セット200円の販売申し込みも同時受付中。

10/28(金)ハロウィン
お友達やご家族と一緒に支援室でハロウィンをお祝いしましょう

えほんだいすき! ~読み聞かせの時間を作りましょう~
絵本を読み始めると、子どもたちはおはなしに引き込まれ、瞳をキラキラ輝かせます。
子どもを膝の上に乗せて1対1で読んであげることで親子のスキンシップにつながります。
落ち着いた読み聞かせの時間を通してお子さんのお気に入りの1冊を見つけてみませんか。
きっと一生の宝物になるでしょう。

▲育児相談も随時行っています。
保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください。
※館内には食事できるスペース(部屋)があります。


月間のイベントは下のカレンダーをご覧ください。

こどもひろばカレンダー

メインメニュー