このページの本文へ移動

子育て支援室 「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。
AM 10:00 ~ 12:30 ・ PM1:30 ~ 4:00  
(※上記の時間帯でご利用下さい。)

育児相談も随時行っています。(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)
①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。
④感染症が流行り始める時期になりましたので、体調が優れないときの利用はお控えください。


当日のイベントの詳細は下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


3月の<こどもひろば>のお知らせ

ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん。
つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は 1,2月のカレンダー作りをします。
おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。
◆お菓子販売…洋菓子店の出店販売。おいしいお菓子がたくさんあります。


3月10日(金)にキッズカット抽選会を行います!!

今まで当月1日からの電話予約での受付でしたが、毎月予約が殺到しているため、今回試験的に抽選会を開催したいと思います。11:00からの時間厳守で始めますので、ご希望の方は時間に余裕を持ってお越しください。

キッズカット…人数限定!美容師さんに髪の毛をカットしてもらおう。
1人500円・対象年齢3歳まで 今月は抽選会で当選された方が利用できます。


完全予約制のイベント

※予定表配布後から、支援室にお越し頂いての随時予約になります。

骨盤調整ヨガ…守谷・つくば市などで活躍されているヨガインストラクター柳澤留美さんによる、ママ向けのプログラムです。肩こり腰痛はもちろん、産後の骨盤調整や冷え性改善にもおススメです。
予め支援室にお越し頂いての予約になります。定員になり次第 受付終了。
※たくさんの方に体験していただきたいので、こちらでの骨盤調整ヨガが始めての方に限らせていただきます。                                          ※当日は、託児ボランティアでお子様をお預かりできますので、お気軽にお申し込みください。

★アロマ講座…メディカルアロマ・インストラクター星野律子さんと一緒に安心安全、植物の恵みのエッセンシャルオイルで「日焼け止めクリーム」を作ります。                   ※参加費500円 前払い。予約の際に参加費500円をご用意くださいますようお願い致します。

★英会話・ぷち…7ヶ月~2歳半のお子さん向け、英会話ベビークラスです。ママと触れ合いながら体全体で英語を楽しみましょう。


3月のお楽しみイベント

3月2日(木)ひなまつり会
歌を歌ったり、お話を聞いたり、みんなで楽しくひなまつりをお祝いしましょう。

3月17日(金)移動動物園
うさぎやモルモットなどの小動物とのふれあいコーナーなど、小さいお子様でも楽しめる内容になっていますのでお楽しみに!
※雨天時は翌週24日(金)に延期します。

3月29日(水)外遊び&青空ランチ会
外で元気に体を動かして遊んで、青空の下でみんなで仲良くランチを食べましょう!
※雨天時は内容を変更して室内で行います。

イベントについてのお願い

イベントに参加される際は開始時間をお守りいただけますようご協力をお願い致します。開始時間が過ぎた場合、内容や準備物等の都合上、参加できない場合もございますので予めご了承ください。


こども用品物々交換会のお知らせ

3月10日(金)11:30~12:30

条件:まだ使えそうなこども用品 ※大型のものは事前にご相談ください。
例:ベビー用品、子供服、おもちゃ、絵本、手づくりのもの etc…
当日直接お持ちください。事前受付はしません。

問い合わせ きらくやま子育て支援室 TEL 57-0123(支援室開室時間の対応になります)


メインメニュー