このページの本文へ移動

子育て支援室 「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。
AM 10:00 ~ 12:30 ・ PM1:30 ~ 4:00  
(※上記の時間帯でご利用下さい。)

育児相談も随時行っています。(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)
①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。


当日のイベントの詳細は下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


4月の<こどもひろば>のお知らせ

▲ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん。

▲発育相談...保健士さん、栄養士さんに発達や健康のことなど、気軽にお話してみましょう。

▲こいのぼりづくり...5月5日のこどもの日に向けて、みんなでこいのぼりをつくりましょう。

◆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。

◆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。

◆お菓子販売…洋菓子店の出店販売。おいしいお菓子がたくさんあります。


改訂版 キッズカットの抽選システムについて

先月試験的に行った抽選会ですが、当日の参加者が少なかったため、今月は再度システムを変更して抽選を行いたいと思います。希望される方は下記をご覧下さい。

  1. こちらの日程表配布後から抽選日までの間に、支援室にて抽選申し込みを行ってください。抽選日は自由参加になります。
  2. 今月の抽選日は、4月7日(金)です。当選された方には、抽選当日に支援室から電話にてご連絡いたします。

 ※抽選は公平に行うため、支援室にて公開抽選を行います。

キッズカット...人数限定! 美容師さんに髪の毛をカットしてもらおう!!

       一人500円・対象年齢3歳まで


きらくやま 桜まつりのお知らせ

4月1日(土) から 4月9日(日) の期間中、きらくやまふれあいの丘において、「きらくやま桜まつり」を開催します。

野外にて子ども遊びコーナーや模擬店などのイベントを開催しておりますので、お友達を誘ってぜひ遊びに来てください。

支援室は通常通りの時間で空いておりますので、こちらもご利用ください。(日曜日、月曜日はお休みです)


スタンプカードについて

今年度のスタンプカードは、前年度のものを引き続きご利用ください。
新規の方・前年度のカードを使いきった方には、支援室にて新しいものをお渡しします。
今年度も楽しいイベントを企画していきますので、お楽しみに!
みんなでたくさん遊びましょうね。


 

メインメニュー