このページの本文へ移動

子育て支援室 「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。
AM 10:00 ~ 12:30  PM1:30 ~ 4:00  
(※上記の時間帯でご利用下さい。)

育児相談も随時行っています。(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)
①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。


当日のイベントの詳細は下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


◆5月の<こどもひろば>のお知らせ

▲ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん。
▲つくってあそぼう…毎月開催。今月は5月、6月のカレンダーを作ります。
◆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
◆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。
◆お菓子販売…洋菓子店の出店販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
★キッズカット…人数限定!美容師さんに髪をカットしてもらおう!抽選制(下記参照)
            
1人500円・対象年齢3歳未満。


◆キッズカットの抽選について

  1. きらくやま子育て支援室のカレンダー配布後から抽選日までの間に、支援室にて抽選の申し込みを行ってください。抽選日は自由参加になります。
  2. 今月の抽選日は、5月12日(金)です。抽選結果は、抽選当日に支援室から電話にてご連絡いたします。
    ※今月の抽選申し込みの期間は、カレンダー配布後~5月12日(金)10:50までです。
    ※抽選は公平に行うため、支援室にて公開抽選を行います。

キッズカット...人数限定。 美容師さんに髪の毛をカットしてもらおう!!

       1人500円・対象年齢3歳まで


◆予約制イベント

☆英会話・ぷち…7ヶ月~2歳半までのお子さん向けの英会話ベビークラスです。
 みんなで楽しく英語で遊びましょう!

☆やわらか抱っこ講座…ヨガインストラクター柳澤留美さんが、赤ちゃんや子どもが心地よく安心でき、ママの体に負担のない「魔法の抱っこ」の仕方やママのストレッチ等も教えてくださいます。
   動きやすい服装でお越しください。
  ※対象年齢:0~3歳のお子様  持ち物:バスタオル、飲み物

(直接支援室にお越し頂いて予約してください。定員になり次第受付終了)


◆5月のお楽しみイベント

★5月5日(金)こどもの日イベント体操やこいのぼりを使った遊びなど、楽しい内容を企   画しています。お楽しみに!
★5月25日(木)バルーンアート歌や音楽に合わせて、風船を使って動物などいろいろな物をつくってくれます。作り方を教わりながら、一緒につくれるコーナーもあります。


お願い

こどもひろばに来るときは、必ず大人の方と手をつないで来てくださいね!
  他の利用者の方とぶつかったり、館内で迷子になってしまったり…。
  安全の為にも、お子様から離れないようにお願い致します。

大広間のご利用について
大広間では一般の方も食事や休憩をしています。
 
危険ですので走ったり、機材に触ったりしないようにお願い致します。

※皆さんで安心・安全に利用できるようにご協力をよろしくお願いいたします。


5月の<こどもひろばイベント>カレンダー

 


 



メインメニュー