このページの本文へ移動

子育て支援室「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い一緒に遊び学べる交流の場です。
開室 10:00~16:00
 ※12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在となります。
  お子さんの安全に注意して遊びましょう。

育児相談も随時行っています。
(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)
①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。

当日のイベントの詳細は下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


お知らせ
8月1日(火)~6日(日)の期間ボイラー室の吸水ポンプ工事のため、すこやか福祉館が休館になりますので、「こどもひろば」もお休みさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力宜しくお願い致します。


◆7月の<こどもひろば>のお知らせ

▲ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛りだくさん。
▲つくってあそぼう…毎月開催。今月は7,8月のカレンダー作りをします
◆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
◆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。
◆お菓子販売…洋菓子店の出店販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
★キッズカット…人数限定!美容師さんに髪をカットしてもらおう!
        抽選制(下記参照)
         
       1人500円・対象年齢3歳未満



◆キッズカットの抽選について

1.きらくやま子育て支援室のカレンダー配布後から7月1日(土)10:50までの間に支援室にて抽選の申し込みを行ってください。抽選日は自由参加になります。
2.抽選結果は、抽選後~12:00の間に支援室から電話にてご連絡いたします。
※抽選は公平に行うため、支援室にて公開抽選を行います。


◆予約制イベント

予約はイベントの前日まで支援室にて受付けています。
(電話や当日の受付けはできませんのでご了承ください)
定員があるイベントは、人数に達した時点で受付を終了させていただきます。

★アロマ講座…メディカルアロマ・インストラクターの星野律子さんと一緒に安心・安全な植物の恵のエッセンシャルオイルで「虫除けスプレー」を作ります。
 ※参加費500円前払い (予約の際にご用意くださいますようお願いいたします)
★骨盤調整ヨガ…守谷・つくばで活躍されているヨガインストラクター柳澤留美さんによるママ向けのプログラムです。
 ※持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、手ぬぐいまたはフェイスタオル、飲み物


◆7月のお楽しみイベント

★七夕イベント…手遊びや歌をうたって七夕を楽しみましょう!
★リズムあそび…ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう!
★水あそび…外に大きなプールを出して水遊びを行います。 
※持ち物:帽子(日よけ)、水遊び用のオムツ又は水着、タオル、着替え、飲み物等


お願い

イベントは開始時間の5分前には受付を済ませてお集まりくださいますようお願いします。
開始時間になりましたら、人数が揃っていなくても始めさせていただきますのでご了承ください。

メインメニュー