このページの本文へ移動

子育て支援室「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い一緒に遊び学べる交流の場です。
開室時間 10:00~16:00
 ※12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在となります。
  お子さんの安全に注意して遊びましょう。

育児相談も随時行っています。
(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)
①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。

当日のイベントの詳細は下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


9月の<こどもひろば>のお知らせ

▲ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛りだくさん。
◆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
◆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。
◆お菓子販売…洋菓子店の出店販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
★キッズカット…人数限定!美容師さんに髪をカットしてもらおう!
         
       1人500円・対象年齢3歳未満・抽選制(下記参照)


キッズカットの抽選について

1.きらくやま子育て支援室のカレンダー配布後から8月31日(木)10:50までの間に支援室にて抽選の申し込みを行ってください。抽選日は自由参加になります。
2.抽選結果は、抽選後~12:00の間に支援室から電話にてご連絡いたします。申込みをされた方は、連絡をお待ちください。
※抽選は公平に行うため、支援室にて公開抽選を行います。


◆予約制イベント

☆ベビーヨガ…ヨガインストラクター柳澤留美さんによる赤ちゃんとママのボディセンスを  高めるプログラムです。親子のリラックス空間を楽しみましょう☆
 対象年齢:2ヶ月~1歳半
 持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、飲み物

☆親子体操…日本3B体操協会公認指導者の友岡和子先生と親子で楽しく体を動かしましょう!
 対象年齢:2~3歳 リズムに合わせて踊ったり、ボールを使った運動遊びです。

☆英会話ぷち…7ヶ月~1歳半までのお子さん向けの英会話ベビークラスです♪みんなで楽しく英語であそびましょう!

☆ベビーサイン講座…日本ベビーサイン協会認定講師の川上佐知子さんによる講座です!
 対象年齢:0~1歳半


◆9月のお楽しみイベント

☆木のおもちゃ広場…守谷市を中心に活動されているままもりさんによるイベントです。沢山の木のおもちゃで遊びましょう!

☆パパと遊ぼう…パパと一緒にお外で楽しく遊びましょう!ママの参加も大歓迎です♪

☆リズムあそび…ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう♪

☆シャボン玉であそぼう…パネルシアターを見たり、しゃぼん玉で遊びましょう!   


お願い

イベントは開始時間の10分前には受付を済ませてお集まりくださいますようお願いします。開始時間を過ぎてからの入室は他の方や講師の先生のご迷惑がかかりますので、余裕を持ってお集まりください。

メインメニュー