このページの本文へ移動

子育て支援室「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い、
一緒に遊び学べる交流の場です。
開室時間 10:00~16:00
 ※12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在となります。
  お子さんの安全に注意して遊びましょう。

育児相談も随時行っています。
(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。

当日のイベントの詳細は下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


2月の<こどもひろば>のお知らせ

○ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん!!

  • つくってあそぼう…今月は3月のひなまつりに向けておひな様を作ります!
  • リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう♪

☆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。

☆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに☆ 

☆お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります♪


★完全予約制イベント★

★アロマ講座…大好評のアロマ講座♪大好評につき追加で講座をお願いしました!

       これまでの講座を逃してしまった方は、ぜひ早めのご予約を!!

メディカルアロマ・インストラクター星野律子さんと一緒に安心・安全な植物の

       恵のエッセンシャルオイルで「バスボム(入浴剤)」を作ります♪

         定員:12組   ※参加費500円(当日前払い)

 ☆予め支援室にお越し頂いての予約になります。定員になり次第受付終了。

 

★親子体操…日本3B体操協会公認指導者の友岡和子先生と親子で楽しく体を動かしましょう!

      対象年齢:2~3歳 リズムに合わせて踊ったり、ボールを使った運動遊びです。

    

★キッズカット…6組限定!美容師さんに髪をカットしてもらおう!!

        一人500円・対象年齢3歳未満 ※予約方法下記参照


キッズカットの予約方法が変更になりました。

※今月からキッズカットの抽選がなくなり、支援室にお越し頂いての予約制

となります。

※毎月20日から次の月のキッズカットの予約を開始いたします。

(20日がお休みまたは休館日の場合は、明けた火曜日から開始になります)

※定員になり次第受付を終了とさせていただきます。


★2月の申込みイベント

☆2月2日(金)まめまき会☆

みんなで豆まきをして悪い鬼を追い出し、福を呼び込みましょう。


お知らせ

★こどもひろばに「リサイクルボックス」を 設置しました★
まだまだ使えるけれど、サイズアウトしてしまった子供服やベビー用品などありましたら
是非こどもひろばにお持ちください。
※大きなもの(チャイルドシートなど)はお持ちいただく前に支援室スタッフにお声掛け
 下さいますようお願い致します。


お願い

感染症が流行り始める時期となりました。
本人や家族内で感染症が出ている場合や、ご兄弟が幼稚園や保育園、学校などに通っているご家庭で、クラスで感染症が流行っていたり、学校閉鎖中のご利用はお控えいただけますようお願い致します。

支援室は小さな赤ちゃんも利用する場所ですので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

メインメニュー