このページの本文へ移動

つくばみらい市 社会福祉協議会

きらくやまふれあいの丘において、第5回「きらくやま桜まつり」が4月31日から開催されています。
今年は開花が早かったので、初日から多くのお客様においでいただき大盛況でした。
来場者には各イベントで楽しんでいただきましたし、ボランティアが活躍した模擬店も対応が間に合わない程で嬉しい悲鳴。

夜には竹灯篭が灯り、夜桜とともにご来場の方々に楽しんでいただけます。
各イベントも引き続き開催しています。

祭り期間の後半は瑞々しい葉桜の緑を愛でに、是非お越しください。

期間 3月31日(土)から4月8日(日)
場所 きらくやまふれあいの丘

◆全期間開催イベント

 子ども遊びコーナー      午前10時から午後3時
 宝さがし           午前10時から午後3時
 バーベキューコーナー     午前10時から午後3時(予約制)
 夜桜・竹灯篭ライトアップ   午後6時から午後9時
 模擬店(やきそば・ポテトなど) 午前10時から午後8時

◆期間中の土日イベント

 ビンゴ大会         午後2時
 乗馬体験          午後1時から午後3時 ※土曜日のみ実施
 野外ステージ発表      午前10時から午後2時 ※土曜日のみ実施

バーベキューコーナーの利用を希望される方は、事前の申込みをお願いします。

※期間中は、混雑が予想されますのでお車は相乗りでお願いします。
 また、ゴミの持ち帰りにご協力ください。

問合せ先 : 57-0123
           

昼時の模擬店は長蛇の列



                    売り子で頑張る老若男女のボランティアスタッフ











           ボランティアグル-プ『木楽工房』製作の大きな竹灯篭。
           陽が落ちると灯りをともして訪れる方をお出迎えします。




     バーベキューを楽しむ人たち



     イベントの順番を待つ行列