このページの本文へ移動

子育て支援室「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。
開室時間 10:00~16:00
※12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在となります。
  お子さんの安全に注意して遊びましょう。

育児相談も随時行っています。
(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。

当月のイベントについては下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


4月の<こどもひろば>のお知らせ

○ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん。
●つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は3、4月のカレンダーを作ります。
●リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。
☆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
☆お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
☆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。


完全予約制のイベント

★キッズヘアーカット…6組限定!美容師さんに髪をカットしてもらおう。

3月20日(火)予約開始
カット代 500円
対象年齢3歳未満

★産前産後ヨガ…守谷・つくばを中心に活躍されている、ヨガインストラクター柳澤留美さんによる産前産後のママ向けのプログラムです。

定 員:15組
対 象:マタニティー(安定期に入り医師から運動しても良いと言われている方)~産後6ヶ月のママ
持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、フェイスタオル、飲み物
※託児の用意があります。
※動きやすい服装でお越しください。



イベントは、直接支援室にお越し頂いて予約してください。定員になり次第受付終了です。
イベントは時間通りに開始しますので、開始時間10分前に受付を済ませていただくようお願い致します。


きらくやま 桜まつりのお知らせ

3月日31(土)から4月8日(日)の期間中、きらくやまふれあいの丘において、「きらくやま桜まつり」を開催します。
野外にて子ども遊びコーナーや模擬店などのイベントを開催していますので、お友達を誘ってぜひ遊びに来てください。

・支援室は通常通りの時間で空いていますのでご利用ください。
(日曜日、月曜日はお休みです)

メインメニュー