このページの本文へ移動

子育て支援室「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。

開室時間 10:00~16:00
※12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在ですので、お子さんの安全に注意して遊びましょう。

育児相談も随時行っています。
(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。

当月のイベント詳細については下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー

○ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん!
・つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は『七夕飾り』を作ります!
・リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。

☆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。

☆お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります♪

野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。
 どんな野菜が並ぶかはお楽しみに


★予約制イベント★

キッズヘアーカット…6組限定!美容師さんに髪をカットしてもらおう!

 ・6月20日(水)予約開始
 ・カット代 500 円
 ・対象年齢3歳未満

アロマ講座…メディカルアロマ・インストラクター星野律子さんと一緒に安心・安全な植物の恵のエッセンシャルオイルで『虫よけスプレー』又は、『かゆみ止めジェル』を作りましょう。   

 2部制 10:15~ 虫よけスプレー  10組
     10:50~ かゆみ止めジェル 10組 

 ・両方は不可ですどちらか1つ選んで申し込んでください。
 ・参加費500円(当日前払い)
 ・託児有

◆親子体操…日本3B体操協会公認指導者の友岡和子先生と親子で楽しく体を動かしましょう!
リズムに合わせて踊ったり、ボールを使った運動遊びです。

  定員:12組
  対象年齢:2~3歳

※尚、予約イベントは、直接支援室にお越し頂いての予約になります。
 定員になり次第受付終了。


7月のお楽しみイベント

★七夕イベント…手遊びや歌をうたって七夕を楽しみましょう♪
★13日、27日(金)みずあそび…外にプールを出してみずあそびを行います!

※持ち物…帽子(日よけ)、水あそび用オムツまたは水着、タオル、着替え、飲み物等


★お願い
イベントは開始時間の10分前には受付を済ませてお集まりください。
開始時間になりましたら、人数が揃っていなくても始めますのでご了承ください。

メインメニュー