このページの本文へ移動

子育て支援室「きらくやまこどもひろば」は子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。

開室時間 10:00~16:00
※12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在ですので、お子さんの安全に注意して遊びましょう。

育児相談も随時行っています。
(保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください)

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。

当月のイベント詳細については下記をご覧ください。
こどもひろばカレンダー


○ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛りだくさん!
・つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は『うちわ』を作ります。
・リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。

☆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。

☆お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります。

野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。
 どんな野菜が並ぶかはお楽しみに


★予約制イベント★

★キッズヘアーカット…美容師さんに髪をカットしてもらおう!

 ※年齢3歳未満の幼児で6組限定
 ※8月8日(水)~予約開始7月20日より
 ※カット代 500円
 ※対象年齢3歳未満

★英 会 話…お子さん向けの英会話です。
       みんなで、楽しく英語であそびましょう!

 ※定員:20組


申込み制イベント

☆8月18日(土)夏祭り 
おみこしを担いだり、コーナーあそびや製作をして楽しみましょう。

定員は30組です。
申込みは、支援室にて7月16(月)から8月10日(金)まで。      

(お電話での申し込みは受付けておりませんのでご了承ください。)


★8月のお楽しみイベント★

★みずあそび★
8月1日(水)8月24日(金)

外に小さなプールを出して水遊びを行います。

※持ち物:帽子(日よけ)、水遊び用のオムツ又は水着、タオル、着替え、飲み物等


※イベントは、直接支援室にお越し頂いての予約になります。定員になり次第受付終了。


☆☆☆お願い☆☆☆

イベントは開始時間の10分前には受付を済ませてお集まりくださいますようお願い致します。
開始時間になりましたら、人数が揃っていなくても始めさせていただきますのでご了承ください。

メインメニュー