このページの本文へ移動

 

子育て支援室『きらくやまこそだれひろば』は子育て中の親子が集い、一緒ぬ遊べる交流の場です。
開室時間は10:00~16:00までです。
但し、12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在ですので、お子さんの安全に注意してください。

育児相談も随時行っています。
保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください。

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。

当月のイベント詳細については下記をご覧ください。

こどもひろばカレンダー


●ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん
●つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は9、10月のカレンダーを作ります。
●リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。

☆おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
☆お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
☆野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。

 


★予約制イベント★

『キッズヘアーカット…美容師さんに髪をカットしてもらおう』

 ●年齢3歳未満の幼児で6組限定
 ●9月12日(水)(予約開始8月20日より)
 ●カット代 500円
 ●対象年齢3歳未満


『骨盤調整ヨガ』

守谷・つくば市などで活躍されているヨガインストラクター柳澤留美さんによる、ママ向けの企画です。
肩こり、腰痛はもちろん産後の骨盤調整や冷え性改善にもおススメです。      
動きやすい服装でお越しください。    

 ●託児有         
 ●定員 15組            
 ●持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、フェイスタオル、飲み物


★9月のお楽しみイベント★

『パパと遊ぼう』
9月15日(土)10:30~11:30
パパと一緒に楽しく遊びましょう。
ママの参加も大歓迎です。

▼木のおもちゃ広場
10:00~11:30
守谷市を中心に活動されている『ままもり』さんが今年も来ます。
木のおもちゃでたくさん遊びましょう。

▼お楽しみ会
パネルシアターや大型絵本、歌、手遊びなど、私たちと一緒に楽しみましょう。


※イベントは、直接支援室にお越し頂いて予約してください。
定員になり次第受付を終了します。


お願い

イベントは開始時間の10分前には受付を済ませてお集まりくださいますようお願い致します。
開始時間になりましたら、人数が揃っていなくても始めさせていただきます。

メインメニュー