このページの本文へ移動

子育て支援室『きらくやま こどもひろば』は子育て中の親子が集い、一緒に遊べる交流の場です。
開室時間は10:00~16:00までです。
但し、12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在ですので、お子さんの安全に注意してください。

『お休み』の日は、保育士及び保育支援員不在ですが自由に遊んでいただけます。

育児相談も随時行っています。
保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください。

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合がありますので、電話にてご確認の上お越し下さい。

当月のイベント詳細については下記をご覧ください。

★<こどもひろばカレンダー>ここをクリック


●ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん
●つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は(壁飾り)です!

●リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。

★おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
★お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
★野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。


《予約制イベント》

ぷちクリスマス

  12月20日(木)10:30~12:00

            (パン屋さんの販売が11:15~12:00にあります)

    プレゼントを持って来てくれるようにサンタさんにお願いしたので絶対にきてくれるはず!!

    支援室でお友達と一緒にクリスマスをお祝いしましょう。

    ☆申し込み締め切り12月5日(水) 定員:60組程度

キッズヘアーカット

   12月12日(水)   ~予約開始11月20日(火)

         ★美容師さんがカットします。6組限定。

         ★カット代  500円(当日前払い)

         ★対象年齢3歳未満

ベビーヨガ

    赤ちゃんとママでリラックス空間を楽しみましょう。

   12月19日(水)10時30分~11時30分

         ★定員:12組

         ★対象年齢:2ヶ月~1歳半(あんよの前まで)

         ★持ち物:バスタオル、飲み物

英 会 話 

    お子さん向けの英会話です♪みんなで楽しく英語で遊びましょう!

         ★定員:20組

イベントは、直接支援室にお越し頂いての予約となります。
定員になり次第受付終了。     
 

《お休みと休館日は、保育士不在のため、予約や申し込みは行っておりません。》

★イベントは時間通りの開始となります。

      開始時間10分前に受付を済ませていただくようご協力お願いいたします。

  

             

メインメニュー