このページの本文へ移動

子育て支援室『きらくやま こどもひろば』は子育て中の親子が集い、一緒に遊べる交流の場です。
開室時間は10:00~16:00までです。
但し、12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在ですので、お子さんの安全に注意してください。

『お休み』の日は、保育士及び保育支援員不在ですが自由に遊んでいただけます。

育児相談も随時行っています。
保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください。

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合がありますので、電話にてご確認の上お越し下さい。

当月のイベント詳細については下記をご覧ください。

★<こどもひろばカレンダー>ここをクリック


●ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん
●つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月はカレンダーです!

●リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。

★おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
★お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
★野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。


★申し込みイベント★

英会話…お子さん向けの英会話です♪みんなで楽しく英語であそびましょう!

     *2月6日(水)10:30~11:30

     *定員:20組

キッズヘアーカット…6組限定!美容師さんに髪をカットしてもらおう!!

     *2月13日(水)   →1月22日(火)予約開始

     *カット代 500円(当日前払い)

     対象年齢3歳未満

まめまき会…みんなで豆まきをして悪い鬼を追い出し、福を呼び込みましょう!!

      コーナーにて鬼のお面作りをします。

      どんな鬼が出来るかな?

      *2月1日(金)10:30~11:30

      *定員:30組


《予約について》

2月のイベントの予約開始は、1月16日(水)からです。

    ※キッズカットのみ1月22日(火)より予約開始です。

保育士のいる日の10時~16時です。

直接、子育て支援室にお越し頂き予約してください。



《イベントの写真について》

イベントごとに写真を撮っております。見本をファイルに収めていますので、注文があれば無料で

プリントのサービスをしています。今年より、1回につき5枚までとさせていただきますので、

ご了承ください。

★1月からは、お子さん参加のイベントのみ写真を撮影します。

 (保護者向けのイベントは、記録のために写真を撮影させていただきます。)

                             よろしくお願いいたします。

メインメニュー