このページの本文へ移動

子育て支援室『きらくやま こどもひろば』は子育て中の親子が集い、一緒に遊べる交流の場です。
開室時間は10:00~16:00までです。
但し、12:30~13:30は保育士及び保育支援員が不在ですので、お子さんの安全に注意してください。

『お休み』の日は、保育士及び保育支援員不在ですが自由に遊んでいただけます。

育児相談も随時行っています。
保育士及び保育支援員が対応しますので、お気軽に相談ください。

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合がありますので、電話にてご確認の上お越し下さい。

当月のイベント詳細については下記をご覧ください。

★<こどもひろばカレンダー>ここをクリック


●ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん
●つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は『おひなさま』です!
●リズムあそび…毎月開催!ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。

★おもちゃ病院…壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
★お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
★野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。


◆申し込みイベント

3月1日(金) つくってひなまつり
  歌を歌ったり、お話を聞いたり、ひなまつりを楽しみましょう。
  コーナーにて、おひなさまの製作もあります。
   *定員:30組
   *10:00順次製作 11:00ひなまつり会

フォト講座 
  お手持ちのデジカメ、一眼レフなどのカメラを使って写真を撮るコツなどを教えていただきます。
  ちょっとしたカメラテクニックでお子さんの成長記録を素敵に残してみませんか。

   *3月7日(木) 10:20集合 10:30講座開始
   *お手持ちのカメラ(あれば取り扱い書)をご持参ください。
   *定員:20組 


キッズヘアーカット 6組限定 
  美容師さんに髪をカットしてもらおう

   *3月13日(水)   →2月20日(水)予約開始
   *カット代 500円(当日前払い)
   *対象年齢3歳未満
  ※いろいろな方に利用していただきたいので、カット後2ヶ月間をあけてお申し込み下さい。
  例:1月カット→2・3月休み、次回は4月...という具合に。


親子体操 
  日本3B体操協会公認指導者の先生と親子で楽しく体を動かしましょう。
  リズムに合わせて踊ったり、ボールを使った運動遊びです。

  *3月15日(金)10:20集合 10:30講座開始
  *定員:12組
  *対象年齢:2~3歳


予約について

★2月のイベントの予約開始は、2月15日(金)からです。
 《キッズヘアーカットのみ2月20日(水)より》
 保育士のいる日の10時~16時です。 子育て支援室にお越し頂き予約してください。


イベントの予約をしてくださっている皆様へ

イベントにキャンセルが出ると電話をしていますが、つながらないことがあります。
イベントに申し込みをしたら、つくばみらい市社会福祉協議会の電話番号(57)0123の登録をお願いいたします。


 ※年号が変わるにあたり、4月より新しく登録していただきます。
 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

       

メインメニュー