このページの本文へ移動

子育て支援室『きらくやま こどもひろば』は子育て中の親子が集い、一緒に遊べる交流の場です。
開室時間は10:00~16:00までです。
但し、12:30~13:30は保育士が不在ですので、お子さんの安全に注意してください。

『お休み』の日は、保育士不在ですが自由に遊んでいただけます。

育児相談も随時行っています。
保育士が対応しますので、お気軽に相談ください。

①館内には食事ができるスペース(部屋)があります。
②つくばみらい市在住の未就学児親子が利用できます。
③悪天候の際はイベント内容が変更になる場合があります。
電話にてご確認の上お越し下さい。

当月のイベント詳細については<こどもひろばカレンダー>でご覧ください。


●ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる親子で楽しめる内容が盛だくさん。

●つくってあそぼう…簡単な工作活動をします。今月は『カレンダー』です。

●たのしみましょう♪…今回は『リズム』ピアノに合わせて楽しく体を動かしましょう。

★おもちゃ病院…毎月第2金曜日、壊れたり、動かなくなったおもちゃを無料で修理します。
★お菓子販売…洋菓子店の出張販売。おいしいお菓子がたくさんあります。
★野菜販売…JA女性部の方が新鮮な野菜を出張販売。どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。


▼申し込みイベント

・ハンドメイド講座…『スィーツデコ』ミニスキレットに樹脂粘土で作ったパーツをトッピングしてオリジナルパンケーキを作ってみませんか?

6月5日(火) 集合時間10:20  開始時間10:30

参加費:500円(当日前払い)

定 員:16組(託児あり)

*くわしい内容は、直接、支援室で確認してください。

キッズヘアーカット…美容師さんに髪をカットしてもらえます。

6月12日(水) 予約開始は5月21日(火)から

6組限定で対象年齢は3歳未満とさせていただきます。

広く皆さんにに利用していただきたいので、前回のカットから2ヶ月空けてお申し込みください。
(例:4月にカットをしたら、5・6月は休んで、次回は7月ということになります。)

・バルーンアート…ソレイユさんが、歌や音楽に合わせながら、風船を使って動物など、いろいろな物を作ります。また、作り方を教わりながら、一緒に作れるコーナーもあります。

6月18日(火)  集合時間10:20  開始時間10:30

定員:30組程度


《予約について》

6月のイベントの予約開始は、5月15日(水)からです。

(キッズヘアーカットのみ5月21日(火)より)

保育士のいる日の10時~16時、直接、子育て支援室にお越し頂き予約してください。


水あそび

外に小さなプールを出して水遊びを行います。

6月28日(金) 10:30~11:30

持ち物:帽子(日よけ)、水遊び用のオムツまたは水着、タオル、着替え、飲み物等

*天気の状況によっては中止となります。わからないときは、0297(57)0205に電話で確認をして下さい。

*外で水あそびがある日も室内にある支援室は、いつもどおり遊んでいただけます。

 

メインメニュー