このページの本文へ移動

きらくやまふれあいの丘こやか福祉館 子育て支援室『こどもひろば』

『こどもひろば』は、つくばみらい市在住の未就学児とその家族の方に利用していただけます。
子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。
利用時間は、午前10:00~午後4:00までです。
12:30~13:30は保育士が不在となります。
お子さんの安全に注意して利用しましょう。

休館日以外は、原則として自由にお使いください。
育児相談も随時行っています。
保育士が対応しますので、お気軽にご相談ください。
館内には食事できる部屋があります。
※悪天候の際はイベント内容が変更になる場合がありますので、電話にてご確認の上お越し下さい。

住所 : つくばみらい市神生530
電話 : 0297-57-0205


★ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる楽しく・優しく・嬉しくなる内容のイベントです。
★つくってあそぼう…子ども達の成長に合わせて、親子でワイワイ楽しく製作をしましょう。
今月は『クリスマス~オリジナルカード~』(先着20名)を作ります。
★おもちゃ病院…毎月第2金曜日。大切なおもちゃが壊れたり、動かなくなったりした時には、無料で修理します。
きらくやまにて、動かなくなってしまった電池式のおもちゃを回収しています。
★野菜販売…つくばみらい市内近郊で採れた新鮮な野菜を出張販売。
どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。


▼予約制イベント▼
✿≪キッズヘアーカット≫6組限定
12月11日(水)~予約開始11月20日(水)
*カット代:500円(当日前払い)
*対象年齢:3歳未満/限定6組
*広く皆さんにに利用していただきたいので、カット後2ヶ月間を空けてお申し込みください。
(例:9月にカットをしたら、10・11月は休んで、次回は12月ということになります。)

✿≪プチクリスマス/オカリナコンサート≫
12月18日(水)定員50組
 きらくやま子育て支援室のクリスマス会です!
 サンタさんがちょっと早めに、支援室の子どもたちにクリスマスプレゼントを持って、きらくやまに来てくれるみたいですよ♥
 当日は、アンダンテさんによるコンサートもあります。みんなと一緒にクリスマスソングを歌ってお祝いしましょう♪

◎パン屋のブルーマロンさんの販売(11:15~12:00)がありますので、お昼ごはんもきらくやまですごしてくださいね!

✿≪ベビーヨガ≫
12月19日(木)
*定員:12組
*対象年齢:0歳~歩く前まで
*持ち物:バスタオル、飲み物                               赤ちゃんとママで、リラックスしながら体を動かしてみませんか?

✿≪英語であそぼう≫
12月20日(金)
*定員:18組                                       

 今年度初!!になります。キッズもママも一緒に英語に親しみましょう♪英語のコミュニケーションやクラフトもあります。


※12月のイベントの予約開始は、11月15日(金)からです。   

保育士のいる日の10時から16時です。直接、子育て支援室にお越し頂き予約してください。

メインメニュー