このページの本文へ移動

きらくやまふれあいの丘こやか福祉館 子育て支援室『こどもひろば』
『こどもひろば』は、つくばみらい市在住の未就学児とその家族の方に利用していただけます。
子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。
利用時間は、午前10:00~午後4:00までです。
12:30~13:30は保育士が不在となります。
お子さんの安全に注意して利用しましょう。
休館日以外は、原則として自由にお使いください。
育児相談も随時行っています。
保育士が対応しますので、お気軽にご相談ください。
館内には食事できる部屋があります。
※悪天候の際はイベント内容が変更になる場合がありますので、電話にてご確認の上お越し下さい。
住所 : つくばみらい市神生530
電話 : 0297-57-0205


さあ!!先ずは、きらくやまに行こう!!

 今月も、皆さんと一緒に楽しみたいと思って、いろんなイベントを予定しています。こんなイベントあったらいいなぁ~♪というものがあれば、ぜひ保育士に教えてくださいね!『みんなの声』を参考にさせてください。

▼2月の予定▼

まめまき(パパママあそぼう!シリーズ)

*2月1日(土)10:30~11:30

みんなで豆まきをして悪い鬼を追い出し、福を呼び込みましょう!鬼のお面の製作を行います。

アロマ講座(色付きリップクリーム作り)

*2月6日(木)先着16名

*参加費:500円(当日前払い)

自分に合うリップってどんなの?託児付きなのだ、自分の時間を楽しみましょう♪

育児相談

*2月13日(木)10:30~

『うちの子だけなのかな?』なんて不安に思ったことありませんか?実はみん、みんな同じように悩んだりしていますよ。まずは、おしゃべりをしに来てください。

ロディヨガ

*2月20日(木)先着10名

*対象年齢:3歳以上

カラフルなロディで思いっきり遊びましょう♪ロディで遊んだ後は製作があります。

おひなさま(パパママあそぼう!シリーズ!)

*2月29日(土)10:30~11:30

健やかな子どもたちの成長を願って、みんなで会を楽しみましょう!内容は当日のお楽しみ♡


▼予約イベント▼

《キッズヘアーカット》6組限定

*2月12日(水)予約開始1月21日(火)より

*カット代:500円(当日前払い)

*対象年齢:3歳未満

美容師さんにカットしてもらいます。

☆広く皆さんに利用していただきたいので、カット後2か月の間をあけてお申し込みください。


=今月のお楽しみイベント=
★ハッピーデイズ…ボランティア団体ソレイユさんによる楽しく・優しく・嬉しくなる内容のイベントです。
★つくってあそぼう…子ども達の成長に合わせて、親子でワイワイ楽しく製作をしましょう。
今月は『カレンダー』を作ります。
★たのしみまショー♪…支援室の保育士によるお楽しみ会!今月は『リズム』です。
★おもちゃ病院…毎月第2金曜日。大切なおもちゃが壊れたり、動かなくなったりした時には、無料で修理します。
《きらくやまにて、動かなくなってしまった電池式のおもちゃを回収しています。》
★野菜販売…つくばみらい市内近郊で採れた新鮮な野菜を出張販売。
どんな野菜が並ぶかはお楽しみに。

メインメニュー