このページの本文へ移動

きらくやまふれあいの丘すこやか福祉館 子育て支援室

子育て支援室は、つくばみらい市在住の未就学児とその家族の方に利用していただけます。
子育て中の親子が集い、一緒に遊び学べる交流の場です。

利用時間は、午前10:00~午後4:00までです。
12:30~13:30は消毒のため、入室できません。

お子さんの安全に注意して利用しましょう。
休館日以外の日曜・祭日は、コロナ感染拡大防止のため利用できません。
育児相談も随時行っています。
保育士が対応しますので、お気軽にご相談ください。

館内には食事できる部屋があります。

※当面の間は、イベントは行えませんのでご了承ください。

住所 : つくばみらい市神生530
電話 : 0297-57-0205


★支援室再開のお知らせ★                                 

待ちに待っていた再開です。                               

でも通常通りの再開ではなく、コロナ感染拡大防止のために変更やお願いがあります。

*きらくやま子育て支援室のお約束*

①入室前に、親子で手洗い(おててポンがあります♪)と消毒をお願いします。その後、検温をさせていただきます。

②利用時間は1回2時間までです。(12:30~13:30消毒のため入室できません)お友だちが増えてきたら、1時間で交代となります。

③お部屋はソーシャルディスタンスの取れる人数(目安:大人5名とそのお子様)でのご利用になります。満員の時は、お待ちいただくか、時間によっては入室できないこともあるかもしれません。(ごめんなさい!)

④おもちゃは、受付にありますので、使いたいときは保育士に声を掛けてください。

⑤マスクの着用をお願いします。(2歳未満のお子さんは窒息の危険性があるので不要です!)

⑥次の症状や状態の方は、利用をご遠慮ください。

  • 風邪の症状(のどの痛み、咳、鼻水)
  • 37.5度以上の熱がある場合
  • 24時間以内に発熱や解熱剤および座薬を使用した場合

皆様が安心してご利用できますようご協力をお願いいたします。


 《新コーナーのお知らせ》

 支援室に「おしえて!掲示板」を用意しました。どんなにささいなことでも良いので皆さんに聞いてみたいことを書いてみませんか?また、その質問に対して自分なりの意見や回答を書いてみませんか?自分だけだと思っていたことが、共通の思いだったり、生活のヒントになったり・・・。ぜひ掲示版を活用してみてくださいね♪


《おおきく なったかな?》

今月は、イベントが全て中止になってしまい、ソレイユさんのハッピーデイズの成長記録が出来ないため、6月16・17・18日の3日間身体測定期間とします。測りたい方は、お声をかけてください!


休室中に皆様より、たくさんのおハガキをいただきまして、ありがとうございました。うれしく読ませていただきました。皆様からパワー!ありがとうございました。支援室内に飾らせていただきましたので、ぜひご覧になってください。