このページの本文へ移動

1010日(土)福岡地区の『げんき食堂』をはじめとして、新たに4か所(福岡地区・谷和原地区・小絹地区・谷井田地区)で、こども食堂が始まりました。
新型コロナウイルス感染予防のため、会場での食事に代えて手作りのお弁当を持ち帰る形での開催となりました。

参加した子どもたちから『とっても美味しそう』とたくさんの笑顔をもらい、親からは『コロナ禍の大変な状況で低額なお弁当がいただけるのは助かります』との言葉もいただきました。

ボランティアの皆さんは『今後もより充実した活動になるよう頑張っていきたい』と思いを語っていらっしゃいました。

 ※各こども食堂によって参加方法が異なります。
  詳しくは下記までお問いあわせください。

問合せ ☏25-2101

 

 

 

 

 

 

 

▲お弁当配布のようす                                 ▲お弁当の一例

メインメニュー