このページの本文へ移動

~つくばみらい市在宅医療・介護連携ワーキンググループ~

<家で暮らす>

「いつまでも自分の家で暮らしたい」そう願っている方はたくさんいると思います。
ただ、「家族に迷惑をかけられない」「何をどうしたら良いのか分からない」など、様々な悩みがあるかもしれません。
そんな時は、ケアマネジャーにご相談ください。

今後、何を大切にしてどんな生活を送りたいのか、何に困ってどんな手助けが欲しいのかなど、いろいろなお話を聞かせてください。
介護保険サービスやつくばみらい市独自のサービス、医療機関等と連携をとりながら、自分の家で暮らすためのお手伝いします。

ポイント
ケアマネジャーは、ご自宅で生活していくために様々なサービスをご紹介できます。
介護のことで困ったら、ケアマネジャーに相談しましょう。

※介護保険サービス利用には申請が必要になります。

◆ 問合せ:地域包括支援センター☏0297-57-0203

メインメニュー